生前・遺品整理

【生前整理・遺品整理ともに対応可能です】

生前整理・遺品整理の場合、貴金属や不用品の買取業者が多く存在しておりますが、買取価格は本当にまちまちです。同じ品物でも買取業者によって何倍も買取額に差がでることも良くあります。本サービスでは、当該商品の特徴や特性から、最高値で売却できる業者へつなぐことが可能です。また弊社が直接買い取ることも可能です(東京都公安委員会古物商許可取得)。

廃棄処分についても、処分代金は様々。無許可業者が横行しておりますので、チラシを確認される際は、その地域での「一般廃棄物収集運搬許可」がされているかどうかを確認ください。リサイクルではないゴミの処分の場合「古物商」や「産業廃棄物収集運搬許可」では回収することはできません。無許可業者へ頼んだ場合は、思わぬ高額請求を余儀なくされたり、不法投棄による個人情報流出の被害も報告されています(消費者庁等参照)。

セカオピでは、処分の場合でも正規業者を大前提としつつも、実績と信頼のある優良業者のみと連携します。そして作業内容を切り分けて、それぞれの専門業者へ分散することで高コストパフォーマンスを実現し、さらに売却可能なものは売却することでトータルコストを大幅に下げることも可能です。実際一般見積もり40万円のところを半額以下で実現しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です